「ネット無料診断」はじめました



「もっと早く弁護士に相談していれば・・・」

そんなふうに悔やまれる方が一人でも少なくなればと思って「ネット無料診断」を始めました。

◇◇◇


「弁護士に相談した気持ちはあるけどなんだか気が引けるな・・・。」

「相談したら頼まないといけないのかな。でも高いんじゃないかな。」

弁護士に仕事を依頼するなんて,めったにあることではありません。
困っていることがあっても,弁護士の事務所へ行くことにためらいを感じられる方もおられると思います。

そんなときは,市役所や区役所で弁護士が担当している無料相談会のご利用をお勧めしています。
住民票を取りに行くようなつもりで,弁護士に相談することができます。

しかし,中にはそこへ行くのもためらわれている方がいらっしゃるかもしれません。
そのような場合に,「ネット無料診断」をご利用ください。

回答はメール送信で1回限りです。
限られた情報をもとにした回答になりますので,解決までの詳しい回答はできません。
無料相談会へ出向くか,弁護士の有料相談でくわしく話を聞いてもらうかなどを判断するための参考としてご利用ください。

例1)
:借金したが返せない。業者から電話がかかってくるが出ないといけないか。
:電話に出るかどうかより,借金をどうするかを考える必要があります。弁護士に相談したほうがいいと思います。

例2)
:貸した金を返してもらえない。どうしたらいいか。
:貸したという証拠と,貸した相手の返済能力が必要です。市役所などの無料相談を利用されてはいかがでしょうか。

例3)
:相続税の計算方法を教えてほしい。
:弁護士でも対応できないわけではありませんが,むしろ税理士の得意分野かもしれません。

弁護士にアクセスするきっかけになればさいわいです。

コメント