弁護士費用

弁護士費用の内訳

弁護士費用としてお支払いいただくのは「手数料」「着手金」「報酬」「実費」です。
タイムチャージ制(かけた時間によって料金を計算する方法)は,原則として採用していません。

手数料とは,契約書作成や遺言作成などのように,原則として1回程度の事務処理で終わる手続きの費用です。

着手金とは,弁護士に依頼されるときにお支払いいただく費用です。原則として,着手金をお支払いいただいた後に弁護士が活動を開始します。

報酬金とは,事件が解決したときに,解決した内容に応じてお支払いいただく費用です。

実費とは,弁護士が活動するのに必要な印紙代,郵送料,コピー代,日当などの費用です。原則として着手金のお支払いと同時に概算金額をお預かりし,報酬のお支払いと同時に精算します。

具体的な金額については,それぞれのページで説明しています。
そちらをごらんください。

事務所へのアクセス

事務所の地図 ◆地下鉄「丸太町駅」から南へ徒歩約3分。
◆地下鉄「烏丸御池駅」から北へ徒歩約5分。
◆烏丸通の東側に面したビルの3階です。
◆駐車場はございませんので,お車の方は近くのコインパーキングなどをご利用ください。

営業時間:平日9時30分~17時30分,土日祝休

〒604-0857 京都市中京区烏丸通二条上る ヤサカ烏丸御所南ビル3階
京都北山特許法律事務所