相談窓口

(写真:紅葉 11月)

こんにちは。はじめまして。
エンジニア15年,弁理士5年,弁護士15+α年。寺で生まれて僧籍30年。
京都弁護士会所属の弁護士,拾井央雄です。
ウェブサイトへのご訪問ありがとうございます。

おもなコンテンツ

知的財産・技術系の法務支援

安心な事業経営を目指したい中小事業主の方に向けた情報は,こちらをご覧ください。
【知的財産・技術系の法務支援】>>

月5万円であなたの事業に“法務部”を作りませんか?

寺院・宗教法人の運営

寺院の運営墓地の運営不動産経営弁護士の活用方法などの情報は,こちらをご覧ください。
【寺院・宗教法人の運営】   >>

顧問弁護士の活用で寺院・宗教法人の円滑な運営を!

一人ひとりの身近な問題

離婚・親族相続・遺言破産・債務整理交通事故不法行為などの情報は,こちらをご覧ください。
【一人ひとりの身近な問題】  >>

“拙僧がひとつそなたのために道を探して進ぜよう。”
もしかすると“拙僧”のオマケの一言が聞けるかも?

弁護士に相談しましょう

あなたが困っていることをいっしょに解決しましょう

そなたが悩んでおるのはどんなことかのう。
離婚することか?相続?交通事故?借金?それとも職場のできごとか?悩みは尽きぬものじゃ・・・。

ずっと考えて,どうしたらいいか分からずに困っているのなら,自分で考えるのはそれくらいにして,弁護士にご相談ください。
あなたのかかえる問題を,弁護士といっしょに解決しましょう。

弁護士に相談すれば,味方がいると思えるだけでも気持ちがずっと軽くなりますよ。
弁護士に依頼する手順>>も参考にしてくださいね!
ひとりで悩んでないですぐに相談!

弁護士に相談するには?

無料診断

弁護士の事務所へ行くことに,ためらいを感じられる方もおられるのではないかのう。
なんにも遠慮することはないんじゃが…。

そういう場合は,行き慣れた市役所や区役所で弁護士が担当している無料相談会のご利用が可能です。
しかし,中にはそこへ行くのもためらわれている方がいらっしゃるかもしれません。

そのような場合, ネット無料診断>> をご利用ください。
回答はメール送信で1回限りです。

限られた情報をもとにした回答になりますが,無料相談会へ出向くか,弁護士の有料相談でくわしく話を聞いてもらうかなどの判断材料として,参考のためにご利用いただけます!

相談日のご予約

当弁護士に相談したいとお考えの場合は,まず075-241-2588へお電話ください。
お話をうかがう日時を決めましょう。

営業時間は平日9:30~17:30です。(土日祝休)
お問い合わせフォームからご連絡は365日24時間受け付けています。
とりあえず電話してみるといいよ!

法律相談料

弁護士のメモ 当弁護士の法律相談料は,30分5000円(税別)です。

※なお,当事務所の無料相談をご希望の方は,こちらのページをご覧ください。

法律相談における注意事項

法律相談に責任を持ってお答えするためには,事情を正確に把握する必要があります。
申し訳ございませんが,電話やメールなど面談しない方法での法律相談は,原則として受け付けておりませんので,ご了承ください。

ただし,顧問先については,この限りではありません。
事務所に来て相談してね!
弁護士に相談するときは,ウソをつかず,不利だと思うことでも包み隠さず,なんでも話すことじゃ。

事務所での相談

ペン お電話でお約束した日時に事務所へお越しください。

もちろん,相談したからといって事件の依頼までしなければならないということはありません。

事務所へ行くには?

事務所の地図 ◆地下鉄「丸太町駅」から南へ徒歩約3分。
◆地下鉄「烏丸御池駅」から北へ徒歩約5分。
◆烏丸通の東側に面したビルの3階です。
◆駐車場はございませんので,お車の方は近くのコインパーキングなどをご利用ください。
京都新聞の南,烏丸通沿いだよ!
営業時間:平日9時30分~17時30分,土日祝休

〒604-0857 京都市中京区烏丸通二条上る ヤサカ烏丸御所南ビル3階
京都北山特許法律事務所