事務所概要

 対応業務一覧 

個人向け業務

●遺言・相続業務

後にトラブルを招きにくく、かつ遺言者の意思や相続人との人間関係に沿った公正証書遺言の作成や、解決の見込みが立たない紛争となっている相続問題などについて,弁護士が依頼者に寄り添って対応いたします。

●離婚関連業務

離婚をするときは、慰謝料、財産分与、養育費、親権など、お金のことや子どものことなど同時に解決しなければならないことが山積みになります。離婚関連で生じる問題は感情の対立を伴いますが、本当は法律の問題なのです。一人で抱え込まず、法律の専門家である弁護士にまかせてしまいましょう。

●債務整理関連業務

借りたものは返さなければという思いから債務整理に踏み込めず、督促の電話におびえながら見通しの立たない日々を送っていませんか。

少しでも早く債務の整理を弁護士にまかせて、明日へ向けて再スタートを切りましょう。

●その他の民事事件の解決

交通事故、家屋明渡しなど、各種の民事事件についても取り扱っております。

法人向け業務

●知的財産を中心とした法務支援業務

知的財産を経営資源とする企業の法務支援やITに関連する企業の法務支援を中心に、個人情報保護対応、電子商取引上の問題、人事・労務管理など、企業活動上のさまざまな法律問題に関するご相談に対応しております。

ニュースになるような複雑な大型訴訟に力を入れるというよりも、顧問契約に基づいて、事業活動に伴って生じる日々の相談を継続してお聞きし、クライアントの皆さまの事業発展に並走させていただきます。

 法律相談について 

法テラスの資力要件を満たす方は、法テラスの相談申込みを利用することで、3回まで実質的に30分の無料相談が可能です。

必ず事前にご連絡のうえ、ご予約ください。

お気軽にお問合せ下さい。